<< ボドゲフリマ大阪に初参戦! | main | ゲムマ大賞候補まとめてみた >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    大阪ボドゲフリマに行ってきました!

    0
      行ってきました大阪ボドゲフリマ!
      鍋野企画は初参戦です。


      会場は新大阪駅歩いてすぐのところでしたので駅の地図にのっていたりして、かなりわかりやすかったです。

      頒布数ですがおおよそでこんな感じです。

             頒布/持込
      犯人は踊る   35/85
      人狼コイン   20/50
      ホワイトカード 30/30
      ゲームバッグ  30/30

      小物がすごく人気がありました。
      犯人は踊るは50くらいかなーと思っていましたが届かず。
      うれしかったのは予想以上に「もう持ってますよー」とか「楽しかったです」ってたくさん言ってもらえたことですね。同時に「持ってる」人が多いということは、大阪ボドゲフリマにくるときは既作ではなく、ぜひ新作を持ち込みたいなとも思いました。


      イベントは初めの数時間が勝負!という感じで一気にバーっとものがなくなっていく感じでした。中古ボドゲの供給が需要に追いついてないなあと、で、みなさんけっこうすぐにいなくなってしまいました。(大ボー研などに行かれたのでしょうか)


      そんな中で会場に来た人に楽しんでもらえるような取り組みはいいなあ。光ってるなあと見つめておりました。
      たなごころさんと賽苑さんの「フォトパーティ」を筆頭に、各同人サークルの試遊卓(テーブル持込み!)など、見習いたいけどどうやってもってくるんだ机といす・・とかいろいろ考えてました。


      次回参戦の際はかならず試遊できるようにしたいですね。
      スタッフのみなさん、改めまして準備・運営をありがとうございます。
      テーマは継続だとどこかでお見かけしました。
      継続して行うには難しさが常にあると思います。
      いまのところ出展者としての協力のみですが、今後ともよろしくお願いします。
      (文・鍋野ぺす)


      posted by: 鍋野企画 | 総合 | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 21:50 | - | - | - |
        コメント
         









        トラックバック
         
        http://bodogegiga.jugem.jp/trackback/82