<< 名古屋ボドゲフリマに参戦 | main | ゲームマーケット大阪に向けて >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    自作ゲームの箱を安くつくる方法

    0
      久しぶりにゲームの自作についてです。
      箱ってどうしてます? っていう質問が名古屋ボドゲフリマで多かったので紹介します。

      正直なところ、ちょうどいいサイズの箱があってさらに入稿のためのツールがあれば、印刷所さんにお願いするのがいいと思います。組み上がった状態で質の高いものが手にはいります。
      鍋野企画でも「犯人は踊る」は条件が合致しているので萬印堂様にお願いしました。
      「王さまとカフェ」も条件はOKでしたが、納期がギリギリだったので泣く泣く箱を自作しました。


      なので今から紹介するのは苦肉の策です。
       時間がある
       ちょうどいいサイズの箱が小ロットで見つからない
       印刷所にお願いするときのツール(Photoshopとか)を持っていない
      という方向けです。

      紙や箱のサイズは作りたいゲームに合わせて読み替えてください。





      こんな箱ができます。印刷代含めて1個120〜150円くらい。


      王さまとカフェはこっち、クラフト紙に印刷しました



      誰かのご参考になれば(^^)
      (文・鍋野ぺす、イラスト・鍋野たま)
       
      posted by: 鍋野企画 | ボードゲーム・カードゲームの自作 | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 22:04 | - | - | - |
        コメント
         









        トラックバック
         
        http://bodogegiga.jugem.jp/trackback/63