<< 犯人は踊る・おまけルール | main | 名古屋ボードゲームフリーマーケットに出展します!(予約うけつけ中) >>

ポッドキャストで犯人は踊るを語りました

0
    初ポッドキャスト出演です!

    円卓Pさんのボードゲーム数寄語りにて
    「犯人は踊る」について語りあいました
    超緊張!


    第1回は円卓PさんとジークリボンPさん
    第2回、3回は円卓Pさんと私で語っています

    第1回の放送は、「犯人は踊る」徹底解剖!
    完全に見抜かれているなーとニヤニヤしながら聞いていました。
    ルールの不備のご指摘もあり、大変参考になりました。
    円卓Pさん、ジークリボンPさんありがとうございます!
    (不備については再版分にて修正しました)

    第2回の放送は「犯人は踊る」はこうやってできた!
    あと鍋野ぺすの個人的な話など。

    第3回の放送は「犯人は踊る」の戦術について
    ゲーム制作に関わった人数、次回作の予告など。

    次回は4人専用の人狼を作ります。
    コンセプトは、人狼はどこまでミニマムになりや?
    はたして名古屋ボードゲームフリーマーケットにまにあうのか?


    *補足*
    第2回放送:ドイツゲーム歴
    →はじめてドイツゲームに出会ったのは電撃アドベンチャーズという雑誌です
    確かカタンのリプレイが載っていて、何度も何度も読み返しました。
    はじめてプレイしたのはその5年後で、タイトルはティカルでした。

    第3回放送:一般人カードについて
    →情報を制限することで2巡目の探偵を出しにくくするカードのつもりです。
    放送では3巡目って言ってますね・・・
    (文・鍋野ぺす)
    posted by: 鍋野企画 | 犯人は踊る | 01:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

    スポンサーサイト

    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 01:33 | - | - | - |
      コメント
       









      トラックバック
       
      http://bodogegiga.jugem.jp/trackback/54