<< 羊と狼のピースフルワールドをプレイ | main | 犯人は踊る・おまけルール >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    アノコロの俺らをプレイ

    0
       
      アノコロの俺ら(熊熊飯店)

      プレイ時間*15分
      プレイ人数*2〜5人

      ■はじめに
      このゲームは、80年代・90年代に多感な青春時代を過ごした人たちに向けたカードゲームです。
      (説明書より抜粋)

      ドラクエ、霊幻道士、スラムダンク、ボキャ天、MOTHER2、ワタル、ファミコン、ダッシュ四駆郎!!いやー、言葉になりません。
      目をつぶればあの時の匂いまで思い出せるくらいの感動・・・でも、みなさん本当にちゃんと覚えてますか??

      もののけ姫の公開とモーニング娘。のデビュー、ラピュタとバック・トゥ・ザ・フューチャーの公開、それぞれどちらが早いでしょう。何度考えてもわからない・・・。もののけ姫を見た時に着ていた服は思い出せるのに。うおぉぉ・・


      ルールは
       カード1枚につき1つの出来事が書いてあります
       場には3枚のカードを常に置きます
       できごとを1枚ずつ時系列で並べます(1枚並べたら1枚補充)
       正解したらもう一回
       ストップしたらそれまでうまく並べられたカードが得点になります
       間違えたら次の人の番です
      こんな感じです


      妻と二人でプレイして、当時の話でものすごく盛り上がりました。もうお互いヒント出しまくってるんですが、それよりも話のほうが楽しい!フォーチュンクエスト4巻とスーファミは・・・間違えました・・・

      熊熊飯店さんの別の作品で「ゼロ年代の俺ら」という2000年代のサブカルがテーマの作品もあります。欲しかったのですがタッチの差で売り切れ!10〜20代の方はこちらのほうが楽しめると思います

      ゲームマーケットでなかなかレビューできていませんでしたが、こんな感じでどんどんレビューしていきます!
      (文・鍋野ぺす イラスト・鍋野たま)
      posted by: 鍋野企画 | ボードゲーム・カードゲームのレビュー | 21:49 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 21:49 | - | - | - |
        コメント
         
        2013/11/19 12:36 AM
        Posted by: 熊熊飯店 店長&ウリコ
        うわー、取り上げて頂きましてありがとうございます! 鍋野さんが買ってくれてる〜というだけでも、嬉しいのに。
        80年代、90年代のホビーはとても楽しいものばかりでしたよね。

        実は熊熊飯店も夫婦でやっているサークルなのですが、「王様とカフェ」、楽しく夫婦で遊ばせていただきました〜〜!! 
        2013/11/19 11:56 PM
        Posted by: 鍋野ぺす
        熊熊飯店 店長様、ウリコ様
        こちらこそ楽しいゲームをありがとうございます!いやー本当にプレイするだけでいろんな思い出が走馬灯のように・・・

        王様とカフェ、遊んでいただいてありがとうございます。実は元にしたテーマは「おままごと」です。

        今後とも宜しくお願いします!









        トラックバック
         
        トラックバック機能は終了しました。