<< ゲームマーケット秋の新作 犯人は踊る 鋭意製作中 | main | ミステリ・カードゲーム 「犯人は踊る」 ルール公開 >>


0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    ゲームマーケット秋の新作 犯人は踊る ルールとカード紹介

    0


      鍋野企画よりゲームマーケット2013 秋の新作の紹介です
      ※入稿完了しました!なにも問題なければお届けできます!!

      タイトル
       ミステリ・カードゲーム
       犯人は踊る

      プレイ人数:3〜8人
      プレイ時間:15分〜30分 (慣れるともっと早いかも)
      頒布価格:1000円
      頒布数:300(予定)
      頒布数を多めに設定したので、今回事前予約は行いません。ご了承ください・・・。

      ルール
       カードを1人に4枚ずつ くばります
       第一発見者からゲームを始めます
       カードを1枚出し、出したカードに書かれたアクションを行います
       次の人の番です(時計回り)

      勝利条件は 
       ・探偵が犯人をつきとめた時
       ・犬が犯人をあぶりだした時
       ・犯人が最後まで逃げ切った時

      アリバイカードと犯人カードを両方持っている人は、犯人ではありません。
      手札が移動するアクションのカードがたくさんありますので、犯人はコロコロ変わります。
      以上!

      探偵カードで犯人をあてる楽しさ、
      犯人カードを持ってしまったときのスリル、
      手札移動系のカードを使った時の悲鳴、
      そんなシーンを意識しながら作ったゲームです。

      ご質問あればどんどんどうぞー。
      (文章・鍋野ぺす イラスト・鍋野たま)









      posted by: 鍋野企画 | 犯人は踊る | 23:04 | comments(2) | trackbacks(0) | - |


      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 23:04 | - | - | - |
        コメント
         
        2013/11/04 4:55 PM
        Posted by: たみお
        ゲームマーケットに寄らせてもらいました!
        残念ながら「犯人は踊る」完売でした(ToT)
        再販するようでしたら、是非お声を頂けて下さい。
        よろしくお願いします。

        今日はお疲れ様でした(>ω<)
        2013/11/04 9:40 PM
        Posted by: 鍋野ぺす
        たみおさん
        ブースに来てくださってありがとうございます。こんなに期待いただいてるとは思いませんでした・・完売ですみません。
        必ず再版いたします。その際はブログで紹介しますのでお見落としなく!









        トラックバック
         
        http://bodogegiga.jugem.jp/trackback/42