<< 王さまとカフェってこんなゲーム | main | 創作ゲームのアートワーク展 2013に参加中 >>

鍋野企画のゲームマーケット2013春

0

    ※ゲームマーケット鍋野企画のブースでお買い物トラブルがあった方からのご連絡をお待ちしております。心当たりの方は以下のメールアドレスまでどうぞ
     nabeno.pesu@gmail.com


    行って来ましたゲームマーケット2013春!
    今回も妻は乳飲み子をかかえているので3才児とともに待機です
    鍋野家が全員参加できるのは2016とかでしょうか・・・

    今回のゲームマーケットはハプニングがいっぱいでしたね
     ・余裕かましてたら10分前に開場、お釣りどこだよやばいよやばいよー
     ・急な停電、闇に紛れて我慢していたトイレに直行、非電源のイベントだから電気はいいよねっていうアナウンスにしびれる
     ・3:30からカタログ当日分がなくなり入場無料、初心者っぽい人がけっこういらっしゃって説明に焦る

    こういうハプニングはイベントっぽくていいなあと思いました、毎回だと困りますけど・・


    *一日の流れ
     ■開場前
     ・始発で東京へGO
     ・ビッグサイト=国際展示場かどうかわからなくてまごまご
     ・ビッグサイト到着するも広すぎてウロウロ
     ・ひとまずコンビニにはいろうとして密度をみてあきらめる
     ・すごい待機列(噂では1500人!)を見ながら入場
     ・ブース準備(荷物がブースにあった!ゆうパックさんありがとう)
     ・おとなりはとりにくさんとワンモアゲーム!さん、いろいろもらったり買ってもらったり。ありがとうございます。試遊卓いいなあ…
     ・机上の貴族さんにご挨拶、秋のお礼に行ったのだけど今回の新作もいただく、絵が可愛い。
     (レポートは後日)

     ■開場
     ・薫風さんとカナイ製作所さんの前に大行列ができる、待ってる人がチラチラこっちをみてくれている気がするので念波を送る
     ・11時頃まで忙しくなる
     ・1時頃までは取り置きの人中心にいろんな方が遊びに来てくれる
     ・立っていたので3時頃に足が限界を迎える
     ・ブースに来られたMoBGamesの宮野さんから強引にMoB通を購入(すみません・・)
     ・5時終了、直前駆け込み購入や見せてー(><)っていう方がチラホラ

    *反省点
     ・試遊卓ないと遊びたいよーって人に遊んでもらえない
     ・スタッフ2人以上いないとお買い物に行けない
     ・周りで英語が飛び交っててビビる(うちのブースには来てない)
     ・予約でトラブル。もっとちゃんとメモるべし


    頒布数は181でした。GM大阪と合わせると281です
    作り始めた時の目標が200、今の目標が300ですのでもうちょっとがんばりますよ!
    自家通販、委託、ゲムマ秋に持っていく…どうするかは悩み中です


    次回作は・・・
    「ファラオの夢」
     →ピラミッド作るゲーム
    「犯人は踊る」
     →正体隠匿ゲーム、犯人逃げ切りもあり。考え始めはババ抜き+人狼
    「NoA」
     →ノアの方舟に雌雄一対の動物たちを詰め込むお手軽カードゲーム
    のどれかです。ただし王さまのマカロンの再販を優先します。

    では!
    (文章・鍋野ぺす)

    posted by: 鍋野企画 | 総合 | 21:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - |


    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 21:39 | - | - | - |
      コメント
       









      トラックバック
       
      http://bodogegiga.jugem.jp/trackback/38