<< 真・女神転生〜明ケナイ夜カラノ脱出〜 謎解きゲームCDを夫婦でプレイ! | main | 鍋野企画のゲーム*名古屋ボドゲフリマ >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    3才とスティッキーをプレイ

    0
      スティッキーHABA) ※英語

      プレイ時間*15分
      プレイ人数*1〜4人

      ※通販サイト

      3才と6才の子供と3人で遊びました。
      遊んだルールは…

       さいころを振って
       出た色の棒を抜いて
       こけたら負け(木のリングが床についたら負け)

      本当は得点の計算があるようですが3才には難しいので、勢いだけの遊び方です。
      6才の子供とは「海底探検」とか「アンドールの伝説」で遊べるのですが、3歳の子はいつも見ているだけになってしまうので、なにか一緒に遊べるゲームはないかなあと考えてました。



      「ドブル」と「ワニに乗る」を試してみたのですがあまり乗り気でない様子…
      「キャプテン・リノ」は楽しそうにしていますがカードがぐちゃぐちゃに…
      というわけでド定番のスティッキーを買ってみました。



      早速遊んでみるとルールも即理解してさらに強い!
      なんでそんなに強いのってくらい強い。
      親が真剣にバランスを考えた末に倒してア”ア”アってなってるのにさいころを振って1秒でスイスイ棒を抜いていく3才、そこは無理だろっていう棒を音もなく抜いていきます。もっと俺にアドバイスとかさせてよ、、、



      ウワサ通り3才から遊べました。

      (文・鍋野ぺす イラスト・鍋野たま)
      posted by: 鍋野企画 | ボードゲーム・カードゲームのレビュー | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 21:24 | - | - | - |
        コメント
         









        トラックバック
         
        http://bodogegiga.jugem.jp/trackback/104