<< アソ×ベ×シャリが楽しい(書籍) | main | 真・女神転生〜明ケナイ夜カラノ脱出〜 謎解きゲームCDを夫婦でプレイ! >>


0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    新作、ケルベロスのルール紹介

    0



      楽しい地獄のカードゲーム
      ケルベロス


      年齢: 8才〜
      人数: 3〜5人
      時間: 20分
      内容: カード 60枚
          チップ 5枚
          説明書

      価格: 1000円

      ■どんなゲーム?
      つかうカードは1・2・3の三種類だけ!
      手札を場札とペアにすると得点になりますが、
      6点を超えると地獄行きで0点になります。
      6枚の手札が減っていくにつれてどんどん自由が奪われていきます。
      あなたの選択が隣のプレイヤーを絶叫に追い込むでしょう。

       
      ■ヘッジホッグジレンマとの関連
      ルールを見ていただくと「ヘッジホッグジレンマ」とかなり似ていると感じるのではないでしょうか。

      それもそのはずで、ケルベロスはヘッジホッグジレンマの開発中に偶然できたゲームなのです。

      「なんだこれ面白い」が第一印象でこれをヘッジホッグジレンマとして出そうかなとも考えたのですが、どうしてもヘッジホッグはバッティングゲームにしたかったので、一旦ケルベロスのアイデアを封印したのです。

      …が、次の日にはすでにケルベロスのイラストを発注していました。抑え切れませんでした。
      テーマも前から作りたかった「ケルベロス」がしっくりきたので一瞬でした。

      妻にゲムマまでに描ける?って言ったら怒られたので(進行ぎりぎり)
      妻のツテで鍋野企画としては初の外部イラストレーターさんにお願いしました。


      そんな感じでヘッジホッグジレンマの姉妹作となります「ケルベロス」
      1月開催の名古屋ボドゲフリマで初お目見えとなります、よろしくおねがいします。


      posted by: 鍋野企画 | ケルベロス | 11:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - |


      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 11:10 | - | - | - |
        コメント
         









        トラックバック
         
        http://bodogegiga.jugem.jp/trackback/102