ゲーム開発記録:サイレントパーティー(新作)

0

    前回からめちゃくちゃ悩みました。

    テストプレイで他にもたくさんのアイデアが出てきまして、何だったら新しい方向のゲームまで生まれてきて、どうしたらいいのかわからなくなってました。

     

    で、ちょっと製作記録を見てたらもう答えが書いてありました。

     

    1月の投稿:

     改善案について野上先生とディスカッションしたところ、

     ・笑いではなくお題に対する出来の良さを競ってはどうか

     については「そこブレちゃだめでしょ」とのことでその通りだなあと思った次第。

     

    2月の投稿:

     これまでの私はこの段階で別のゲーム開発に移ったり

     寝かしておいたりするのがパターンでしたが、

     今回の裏目的は実は「パターンくずし」です。

     

    なのでずっと同じところをぐるぐる回っていたわけです…

    ということであと10日しかないですが、新作を作ります。

     

    タイトルは「サイレントパーティー」

    笑ったら負け、笑わせれば勝ち!超シンプルルールです。

     人数:3‐5人

     時間:15分

     年齢:12才〜

    500円か1000円かは悩んでいます。同じ形での再版はないと思います。

    気軽に遊んで、ぜひレビューをしてほしいです。

     

    製作のためにいろいろ注文しました。

     ・名刺印刷用紙

     ・段ボール箱

     ・シール用紙

     

    今後、簡易コンポーネントで気軽に出すゲームは、

    「鍋野の白箱」と呼んで作っていきたいと考えています。

     

     

    posted by: 鍋野企画 | 鍋野の白箱 | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

    ゲーム開発記録:上昇気流

    0

       

      「笑ったら負け」のゲームを4月1日開催のゲームマーケット大阪に向けて作っています。

      4月1日開催の…。

       

      前回までで出た課題は、

       ・「面白い」を評価しないようにする

       ・狙って笑わせるのはめちゃくちゃ難しい

       ・「思いつかない」はものすごいストレス

       

      導かれた答えは一つ!偶然できた言葉の組み合わせで「笑ったら負け」

      シンプルイズ・ベストー!!さっそくテストー!!

       

       

      ・・

      ・・・

       

       

      ・・

      ・・・

       

       

       

      …個人的にはめっちゃ面白いんですけど!!次はテストプレイで実力を測るよ!

       

      次回予告:

      私、鍋野ぺす!テストプレイで方向性が迷子になっちゃったの!

      アイデアは絞っているけどもうダメ!!

      次回、鍋野の無謀なゲムマ大阪までに新作ゲームづくり最終話「これ無理だわ」

      このままでは新作がドロップドロップ。

       

      posted by: 鍋野企画 | 鍋野の白箱 | 19:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - |